【国内のワクチン接種人数】1回目 9365万1522人(73.9%)、2回目 8204万9243人(64.8%)・・・10月12日 [影のたけし軍団★]

PR

1 :影のたけし軍団 ★:2021/10/12(火) 15:17:49.65 ID:ZodxhqCz9.net
新型コロナウイルスワクチンの接種が日本・世界各地で進んでいます。接種状況や接種率はどうなっているのか?
ワクチン接種に関する最新データや最新ニュースをまとめています。

日本国内の接種人数(職域接種分含む)

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/vaccine/


753 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 16:50:56.27 ID:KCpJU3kE0.net

>>741
規制されるレベルでコピペしまくってんのにまだデマサイト広めたいのかw

43 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 15:29:04.80 ID:nOk1lyJZ0.net

>>16
ほとんど打ってるな
まあ仕事してる人はみんな打つから当たり前か

290 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 16:03:58.86 ID:qA3xVd7b0.net

1年に1回くらいならともかく、1年に2回も3回も打つのは抵抗がある。
2回打っても95%、1回だけだと70%なら、
1回だけ打ってマスク手洗い徹底で、いいのではと思う。

986 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 17:31:09.50 ID:dmO8FOCF0.net

国民の6割が狂ったのか
切ないわ

333 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 16:09:42.47 ID:U/EnX/pV0.net

>>7
良いふるい落としになってるから
誰でもわかるようにしてもらいたい

425 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 16:17:56.00 ID:swT8z/xp0.net

こんなフェイク誘導が冬まで続くみたい

悪は掃除されるので
しばらくお待ちください

672 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 16:43:06.11 ID:rdUQmQH70.net

>>666
後遺症が出始めたときその言葉返してあげるよ

900 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 17:15:17.62 ID:jUyeQODV0.net

>>208
ワクチン信者も大半はこれと同じで子供レベルの理屈なんだよな

977 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 17:29:07.39 ID:3eIus5l90.net

>>949 2021年2月以降の50歳以上の死亡者の68%は、ワクチンを2回

50歳以上はワクチン打っているのがほとんどだから
当たり前だろ
こんなのが情強かよ

462 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 16:22:15.93 ID:B29bdUBc0.net

子供に打たせた奴はまじで将来的に恨まれても仕方ないと思うよ
無知だから許されるなんてことはない
意味がないことを知っていて煽った医者はきちんと裁かれるべき

36 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 15:27:37.76 ID:zWrkNanb0.net

>>6
ワクチン打ったスタンスのやつの方がワクチンの効果を全く信じてないいい例。

669 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 16:42:49.02 ID:swT8z/xp0.net

>>619

ウソはダメだよ
スエーデンとデンマークは少なくとも若者停止してるから
全年齢停止の国も最近発表出てる 国忘れたが

886 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 17:12:24.00 ID:UsZ+zQoK0.net

>>861
一昔前は生命保険、みんなそれで契約してたな
社会人としてのたしなみ、責任、みたいな感じで
流されなくてよかった。
子供できてからネット保険で期間限定で入ってるけどそれもそろそろいいかなという感じ
新卒社会人の独身には間違いなく不要w

10 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 15:20:18.47 ID:ANuXln0E0.net

ドイツも抜くか・・・

530 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 16:27:56.71 ID:Be7Upob90.net

政府の接種目標は1億人
だんだん近づいてきた

413 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 16:16:57.35 ID:B29bdUBc0.net

>>402
いまだに騙されたことにすら気付いてないやつが大半だろ
いつの間にか重症化予防だけとか言われても疑いもしない
その重症化予防すら半年後にはなくなるのに副反応リスクだけは甚大

989 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 17:32:01.11 ID:wciZYXpF0.net

>>981
自らの吐いた言葉に縛られるだろうね

351 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 16:11:23.82 ID:jrtWYXTP0.net

>>331
日本人の7割超が高収入高学歴とか政治家有能すぎだろw

164 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 15:48:54.33 ID:Qe0k+GtE0.net

>>153
いろんな変異株が出てきて効きにくいのも現れてるんだけど
重症化だけは防いでるんだと

249 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 15:58:59.43 ID:OzOKk2LC0.net

>>188
自由だけど自由じゃ無いでしょあ

168 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 15:49:31.46 ID:jRDQgwqP0.net

ホントによく躾けられた国民だな
3回目のブースター接種も日本人は7割以上打つんだろ

485 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 16:24:18.48 ID:Be7Upob90.net

デルタ型は基本再生産数が5〜9
タダ乗りはできないと言われてる

879 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 17:11:01.63 ID:ME6k1zU00.net

菅、河野、田村みんな役職捨てて逃げたでしょ?
それが答えよ^^

802 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 16:56:14.27 ID:oAhYYGJP0.net

>>786
>>775
高学歴みーんな打ってるぞノロマ
反論してみろドン臭親父

374 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 16:13:08.17 ID:nddesuER0.net

もう専門家たちももうあまり反ワクに打って欲しいとは言わなくなってるよ
医療崩壊は十分防げるとみてる

31 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 15:26:17.12 ID:BDtmiIAy0.net

未接種が3000万人以上いるのに第5波終息ってことは、
未接種の人は感染リスクが低い人達(ワクチン不要)ってことだろう?

これまで感染拡大の原因となっていたような感染リスクが高い層への
ワクチン接種が進んだ影響で第5波が終息したと考えるのが妥当。

144 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 15:45:49.24 ID:EPOjGHeE0.net

もう鈍ってきたな

847 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 17:03:24.60 ID:oAhYYGJP0.net

>>823
はいデマ
Twitter検索したら普通に授業してるわ

145 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 15:45:55.49 ID:oIjsVV6F0.net

>>46
民度がわかるな

911 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 17:16:38.79 ID:qetvGlo90.net

>>837
むしろアメリカという国が特殊なんだよw

439 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 16:19:29.27 ID:1NKAWXCL0.net

すれ違うだけで感染するんだぞ?東京の感染爆発見ても分からない?

速く打て

CDC発表
https:
//i.imgur.com/VgNarWg.jpg

647 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 16:40:11.03 ID:OMx3RMHh0.net

>>642
よく海外も同調圧力あるよって言ってる人いるけど日本の同調圧力は世界一だらかね

992 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 17:32:10.15 ID:oAhYYGJP0.net

>>960
八月に打てるのは高齢者と基礎疾患があるやつくらいのものだ
BMI30以上とかなら打てるヤツ
何も無い若いやつは9月で最速
お前マジでやばいな
つか八月に向こうから来るってことは、申告なしだろ
申告無しで来るのは高齢者だけだ
基礎疾患は申告して送ってもらうんだよ
お前マジで死ぬぞジジイ

853 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 17:04:54.75 ID:MO2cLPEE0.net

>>764 奥州市だけど接種しないよ

516 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 16:26:31.11 ID:YTwm1uuZ0.net

>>433
接種率高いニューヨークですらデモあるしな
ここにも大勢いる日本のマスゴミに飼い慣らされた羊共は知らないだろうけど

733 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 16:48:51.13 ID:KxECjU6s0.net

>>673
痺れって
注射時に神経触ってるって事だろ
これは副反応じゃなくて打った奴が下手

442 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 16:19:37.74 ID:1ahx/WvV0.net

>>415
子供のうちに症状無く感染しておいた方が自然免疫で対応できるから良いということもわからないバカ親なんて一定数どころか少数派だろう

224 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 15:56:40.84 ID:kXWofBYm0.net

高齢者と基礎疾患持ちと肥満の人は打つべきだと思う

256 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 16:00:07.04 ID:kXWofBYm0.net

老人と若者、男と女、金持ちと貧乏、東京と大阪、民間と公務員、独身と既婚、ワクチン接種と未接種
結局、人はただネットでケンカする理由を探してるだけなのかもしれない

921 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 17:17:52.69 ID:mpHwW8VB0.net

やべー
反ワクとID被ったw

629 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 16:38:04.28 ID:6cu4KPco0.net

>>608
当然行く先々ではマナー守ってるぜ

159 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 15:48:00.55 ID:b4jeeJfp0.net

3回目を70オーバーの母親に打たせるのは悩みどころやわ
本人打つ気やし医療機関も確保してるから始まったらいつでも行けるが
経口薬やらカクテルが出揃うなら正直リスクがメリット上回るんよな
ベネフィットとデメリットは依然変わらんのやが

829 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 16:59:57.80 ID:JIccZlb60.net

アメリカでは博士号持ちほど未接種ってデータがすでに出てる。

245 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 15:58:41.49 ID:1YC/3q9G0.net

モルモットになる勇気が無くて
ワクチン打ってません。
打ってくれた人たちありがとう

963 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 17:25:47.79 ID:q+hn/rot0.net

ホロコースト被害者の会は凄まじいスケールで仕返しするよな
特製お注射で一億人処刑して何年も揉めてる土地から丸ごと引っ越してくるのか

323 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 16:08:41.77 ID:DL5Z22tz0.net

>>269
いや君が住んでいる地域の質が低いだけやろw

293 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 16:04:54.71 ID:cYKeeG6S0.net

流石に打ってないアピールはしずらくなってきたw
会社ではワクチン推奨してないので、それが救いである。
ワクチン打ってない組は、心の中にとどめておいた方がいいぞ!

240 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 15:58:03.50 ID:zXPsn2de0.net

2年後に1億人人口が減る可能性だって今はあります。
これは恐ろしいですよ。
デマとか言うけど、デマだと言う根拠も乏しいですからね。
私はADEになって多くの人が苦しんで死ぬと思います。

95 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 15:38:14.01 ID:PRMzlK+30.net

>>42
浅間山荘で総括でもするんだろw

798 :ニューノーマルの名無しさん:2021/10/12(火) 16:56:00.40 ID:qZtvPgFa0.net

いやいやお前ら国の大臣がハッキリと申しているぞ?

タイトルとURLをコピーしました