道迷った高齢者を保護 女子大生2人へ感謝状 銚子署 [上級国民★]

PR

1 :上級国民 ★:2021/05/28(金) 17:37:34.18 ID:hTmpgsuE9.net

道迷った高齢者を保護 大学生2人へ感謝状 銚子署
https://www.excite.co.jp/news/article/Chibanippo_excite_795948/

 道に迷っていた高齢女性の保護に協力したとして、銚子署はいずれも銚子市在住で千葉科学大看護学部2年の長内爽加さん(20)と工藤優佳さん(19)に署長感謝状を贈った。

 同署などによると、4月13日午後8時半ごろ、2人は工藤さんが運転する車で市内を走行中、縁石付近に1人でいる高齢女性を見つけた。周りは街灯が無く、雨が降り傘も差していなかった。2人はすぐ車を止め「大丈夫ですか、おうち分かりますか」と声を掛けると「帰れないの」と答えた。

 女性を自宅まで送るため車に乗せたが、家までの道のりが分からなかったため、近くの交番に向かい警察官に相談。女性の身元はすぐに判明し、家族に引き渡された。けがや体調不良はなかった。

 長内さんは「困っている人がいたら声を掛けるのは普通です。感謝状をいただけるなんて驚いた」。工藤さんも「当たり前に助けただけです」と謙虚に語った。 早坂健署長は「なかなかできないことだと思う。高齢の方を思い、とっさに行動してくれて心から感謝している」と話した。

40 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/28(金) 18:24:39.77 ID:fT979oBq0.net

血迷った高齢者=菅

16 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/28(金) 17:50:40.55 ID:HpqzEPS00.net

>>1
看護なんだ
左の子とか似合いそうだな

コロナで大変だから頑張ってほしい

47 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/28(金) 20:09:23.45 ID:OdV6o3jj0.net

どれ、ワシも道に迷ってみようかのう
JC〜JDの皆、待っておるぞ、ワシに声をかけてくれんか

13 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/28(金) 17:46:16.01 ID:ueaQQ7Ts0.net

>>6
お前いらんのやったら俺がもらうわ

32 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/28(金) 18:11:47.32 ID:AMXFz+LX0.net

俺らの善意も高齢者になら活かせるかも
さすがに高齢者を助けて通報はされんだろ

3 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/28(金) 17:38:48.63 ID:P15OaKx50.net

BBAに声掛けで表彰されるJD
JSに声掛けで不審者扱いのおっさん

51 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/29(土) 23:27:10.38 ID:QDpkbNQO0.net

笑顔が素敵すぎる

5 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/28(金) 17:39:16.82 ID:e3+Nrju/0.net

性別が逆だったら事案やな

4 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/28(金) 17:38:53.47 ID:uyjQ419c0.net

どうせ警察官の身内だろ

29 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/28(金) 18:09:50.76 ID:nJoDVtC50.net

男子大学生 助けたら負け

36 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/28(金) 18:15:06.95 ID:l2hgMHzG0.net

おれも認知症らしき婆さんを保護して交番に届けたけど
ありがとうございましたで終了でしたよ

21 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/28(金) 17:58:48.62 ID:qCq5DRzK0.net

可愛い!!!!

46 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/28(金) 19:42:14.89 ID:wCK/yYhW0.net

なお、ワイが道に迷ったJKを案内するともれなく逮捕される模様

34 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/28(金) 18:12:22.39 ID:hCz+1Ry70.net

>>29

高齢女性やぞ?

9 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/28(金) 17:41:33.04 ID:mMiH8cD70.net

お前らなら逮捕

53 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/29(土) 23:37:26.64 ID:hrdD//M70.net

看護師になったあかつきにはこの笑顔でぶすぶす針打ってくるんだろう

14 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/28(金) 17:46:30.43 ID:67O4l+h30.net

素晴らしい!きっといい母親になれる!

49 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/29(土) 04:58:05.18 ID:WrC2bDtI0.net

小太りのハゲが2人組が同じことしたら誘拐未遂で逮捕だろ

44 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/28(金) 18:50:10.68 ID:lUIA6Iz90.net

俺も人生の迷路をさ迷ってんだけどJDちゃんに保護されたい

39 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/28(金) 18:19:05.82 ID:XGphihUw0.net

銚子なんかこういう高齢者だらけだからなあ
大金積んで呼んだ大学は街の中心部から大きく離れた海の方だし

2 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/28(金) 17:37:58.46 ID:fBUuTitx0.net

チェンジで

31 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/28(金) 18:11:35.59 ID:VRdEqMM00.net

家族は余計なことをと思ってるかもしれない

54 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/30(日) 08:36:00.20 ID:S4LEGWVK0.net

血迷った高齢者を保護に空目した

54 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/30(日) 08:36:00.20 ID:S4LEGWVK0.net

血迷った高齢者を保護に空目した

45 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/28(金) 18:50:32.75 ID:6ABDcvDa0.net

処女っぽいな

26 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/28(金) 18:06:44.43 ID:xXb1R7C70.net

どっちもいい子そう

25 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/28(金) 18:05:45.34 ID:0c32Ez180.net

左の子で

33 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/28(金) 18:11:51.90 ID:NLhQnODf0.net

道に迷った幼女に声をかけた薄毛の男は逮捕

18 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/28(金) 17:51:18.42 ID:HpqzEPS00.net

>>6
俺は左の子の方が好きなんだよな
おまえとは仲良くできそう

52 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/29(土) 23:27:40.86 ID:QDpkbNQO0.net

>>47

おっさんの俺でよければ

48 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/29(土) 00:56:47.56 ID:GDlZToIf0.net

かわええやん

35 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/28(金) 18:13:33.85 ID:hCz+1Ry70.net

>>31

姥捨て?

28 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/28(金) 18:09:18.51 ID:Z8RJ+Re/0.net

ワイも道に迷えばいいやんけ(´・ω・`)

37 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/28(金) 18:15:39.04 ID:OFs7fnWl0.net

日本人の若い学生が居た事に驚き
加計学園に騙されて外人だらけだからね

42 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/28(金) 18:30:06.99 ID:DrgPg9Gz0.net

>>10
オレ38歳、年収400万だけど結婚出来るか?
看護師さんって稼ぎ良さそうだし結婚したい

24 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/28(金) 18:05:08.51 ID:HTLTGngQ0.net

逆なら通報だったな

27 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/28(金) 18:06:46.98 ID:6PmGiFdx0.net

あれ?通報して家族が来るまで見守ってたのにおれん時はなんもなかったぞw
娘さんみたいな人から強引に千円握らされたけどw

23 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/28(金) 18:00:47.18 ID:X6rhJTkR0.net

エロジジイ「ピコーン!」

10 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/28(金) 17:41:44.90 ID:5jDqHJZB0.net

偉いもんだ、こういう人をお嫁さんに貰えばいい

22 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/28(金) 17:59:17.45 ID:qCq5DRzK0.net

>>20

お、俺じゃダメか?
(ドキドキ)

30 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/28(金) 18:09:53.83 ID:piN15cF70.net

性悪な日本人が誉めるなんて
高齢者優遇の差別を目的とした

裏があるに決まってる

6 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/28(金) 17:39:26.50 ID:nMZl95wG0.net

○ ✕ △ ○

41 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/28(金) 18:25:14.44 ID:JvvsOWyd0.net

なんでババアが帰れなくなったのかミステリーだな

8 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/28(金) 17:41:16.83 ID:HGAayqLY0.net

なかなかできることではない。すばらしい。

17 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/28(金) 17:51:16.24 ID:ixhDstod0.net

お前らがやると
「俺が連れてってやるよ」
老人「路上でオレオレ詐欺にあいました」

38 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/28(金) 18:18:07.52 ID:r+Ho5p+A0.net

こんな殺伐とした世の中の、しかもコロナ禍で壮絶な医療環境が報道されているにも関わらず、他人の生命と健康を守る仕事に就こうと考える若者がまだいるんだよな

19 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/28(金) 17:52:07.86 ID:qiheA3dA0.net

どっちともやりたいです

50 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/29(土) 16:15:37.55 ID:Q3KRZpYG0.net

自分等の首を絞めてると何故気づかん

12 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/28(金) 17:46:02.64 ID:wVGCi87C0.net

優しい人が最強

15 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/28(金) 17:49:59.69 ID:Vtc4TJ5y0.net

ちょっと道に迷ってくる

タイトルとURLをコピーしました