【新名神】大型トラックがトンネル内に停車していた軽自動車に追突。軽の5人中2人が死亡。

PR

1 ::2021/05/30(日) 22:44:59.20 ID:ddmUSl4l0●.net ?PLT(21003)
https://img.5ch.net/ico/2-1.gif
トンネル内で大型トラックが軽乗用車に追突 男性2人が死亡 新名神高速道路
2021/05/30 18:36 MBS毎日放送

5月30日朝早く、滋賀県甲賀市の新名神高速道路のトンネルで、大型トラックが軽乗用車に追突し、
男女5人が病院に搬送され、うち男性2人が死亡しました。

30日午前5時半ごろ、滋賀県甲賀市の新名神高速道路下り線の鈴鹿トンネル内で、大型トラックが
路肩にとまっていた軽乗用車に追突しました。この事故で、軽乗用車に乗っていた男女5人が病院に
搬送されましたが、男性2人が死亡しました。残る3人はけがはしているものの、意識はあるということです。

警察は、大型トラックを運転していた黒田進一容疑者(47)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。
調べによりますと、軽乗用車が路肩から走行車線にはみ出してとまっていたということです。警察は過失運転致死傷容疑に切り替えて事故の起きた詳しい状況を調べています。

https://www.mbs.jp/news/kansainews/20210530/GE00038523.shtml

https://www.youtube.com/watch?v=NZWroWgf_Wk

248 ::2021/05/31(月) 00:43:44.81 ID:hUBcQzxP0.net

>>243
でも、霊魂はトンネル内に永遠に幽閉されてる不思議

517 ::2021/05/31(月) 13:15:20.93 ID:OqO8gT6R0.net

死んだ人には悪いが、バカの極みはこれ
https://tsushima.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1273457284/
扁平シャコタンオデッセイでパンクして、ホール傷付けたくないからか
路側帯が無い場所でむりやり路駐、その場でパンク修理を始めたが
そいつの身体が走行車線に半分くらいはみ出してて、通りがかった車から
ネクスコに「車線に半分以上飛び出してパンク修理してる奴がいて危ない」
と通報が入ってて、現場に隊員送ろうとしてるうちに全員脂肪

562 ::2021/05/31(月) 19:26:05.79 ID:zVZmI+KAO.net

止まってる車と動いてる車が事故を起こせば、動いてる車の方が悪くなる
トラックが車間距離と速度を守っていれば安全に停止出来たはず

432 ::2021/05/31(月) 08:25:48.70 ID:pdF0iyQe0.net

死亡したのは滋賀県草津市の男子大学生(18)と20歳くらいの男性。軽傷の3人は大阪府や兵庫県に住む20〜22歳の会社員や大学生ら。

78 ::2021/05/30(日) 23:15:08.35 ID:YUU64hpS0.net

>>75
w

57 ::2021/05/30(日) 23:04:30.36 ID:t6tt5kQu0.net

>>46
前が渋滞で停止してても、大型トラックは普通に突っ込むことの方が多いですものね。

71 ::2021/05/30(日) 23:10:49.75 ID:9YEC+pfU0.net

こんなのトラック被害者だろ

37 ::2021/05/30(日) 22:56:47.64 ID:COz4u2ny0.net

>>27
立命館のアホか

185 ::2021/05/31(月) 00:01:07.03 ID:lm5JwVAM0.net

>>99
早朝は一番ヤバい

398 ::2021/05/31(月) 07:40:12.34 ID:ZonWwVxc0.net

だから、追い越し車線をバス、トラック専用レーンにしろよ。

156 ::2021/05/30(日) 23:49:39.84 ID:JRxcVAF20.net

いやいやトンネルで停車してしかもはみ出しとか自殺やろ
まあでもトラックもトラックで避ければいいだけか

177 ::2021/05/30(日) 23:57:45.80 ID:ZrD8ww0M0.net

韓国人
韓国人
中国人
中国人
ベトナム人

94 ::2021/05/30(日) 23:23:03.72 ID:f0D12jGL0.net

>>39
行楽ならありえる

408 ::2021/05/31(月) 07:57:22.69 ID:mo+sjO4e0.net

前方不注意だろ
高速だからってのほほんと運転してて言い訳ない

59 ::2021/05/30(日) 23:05:23.19 ID:rM7t30gG0.net

>>52
ボンヤリ運転しているとテールランプに追従してしまうからね

508 ::2021/05/31(月) 12:35:48.51 ID:POPEQ7dF0.net

>>506
高速のトンネルでチェーン付けてる奴もいるんだぜ

516 ::2021/05/31(月) 13:08:38.45 ID:OqO8gT6R0.net

>>510
前方のテールランプだけ見て走ってるドライバーだと
路肩停車だろうが気にせず追従してきて、やべえと気付いた時には
もう停まれんらしいな

83 ::2021/05/30(日) 23:19:26.39 ID:3Jg0fC4T0.net

コドオジは子供が乗ってるとか理解出来んのか

291 ::2021/05/31(月) 01:21:01.20 ID:Gn5Qqk/c0.net

>>255
これ友達もやってたわ

201 ::2021/05/31(月) 00:15:24.09 ID:aK3ef/RV0.net

>>199
つまり逮捕されていないと
現時点ではそれが全てだろ

31 ::2021/05/30(日) 22:54:06.18 ID:nWtzXGRi0.net

トラックはうちの地元の加古川ナンバーらしい
可哀想に

107 ::2021/05/30(日) 23:29:51.21 ID:1yjRq0od0.net

>>106
そういえばあの人もそうだったな

388 ::2021/05/31(月) 07:18:52.23 ID:j/cyzaax0.net

高速道路のトンネルとはいえ止まっているものにぶつかるって運転下手すぎ

179 ::2021/05/30(日) 23:58:10.93 ID:6dyi4jLL0.net

トラックもボーッと運転してたんやろな
どっちも自業自得だわ

465 ::2021/05/31(月) 09:16:34.98 ID:KEeNXlPP0.net

>>461
死んだらしょうがない。
弱者保護の範疇だろうな。

263 ::2021/05/31(月) 00:56:01.11 ID:fUprvajo0.net

故障したんかいな?

322 ::2021/05/31(月) 03:06:33.53 ID:25JU66rz0.net

後部座席にシートベルトもせず何も考えず乗ってたんだろ
定員オーバーならシートベルトないもんなw

466 ::2021/05/31(月) 09:16:57.71 ID:djrUenzV0.net

軽に5人?
子供が2人おったのか?

254 ::2021/05/31(月) 00:49:43.60 ID:EkAXKreO0.net

五時半なら朝日が眩しい
老眼ならトンネルに入った瞬間は何も見えない

126 ::2021/05/30(日) 23:39:12.16 ID:dY9PJe3g0.net

>>118
それはないわ

113 ::2021/05/30(日) 23:31:57.84 ID:qtpLb/aK0.net

故障なのかパンクなのかガス欠なのか知らんけど、高速乗る時は乗る前に点検しとけ

303 ::2021/05/31(月) 01:55:56.39 ID:Hz6ljiUT0.net

運転手は逃走の恐れがあったのか

44 ::2021/05/30(日) 22:58:40.19 ID:H4nRr74E0.net

トラックはどこみて運転してたんだ

188 ::2021/05/31(月) 00:03:00.15 ID:6A4zkIn10.net

>>27
運ちゃんがめっちゃ気の毒やで

249 ::2021/05/31(月) 00:45:11.16 ID:F0V/cOQg0.net

>>197
自車の後方に避難するんだよ
前方だとこの場合だと自車とトラックが突っ込んでくるぞ

250 ::2021/05/31(月) 00:45:18.21 ID:IoP0t1IM0.net

土方の詰まったハイエースVS貧乏人が詰まった軽自動車

93 ::2021/05/30(日) 23:23:00.18 ID:4zCgWBOy0.net

>>88
それはまた難しい解釈しなきゃいけなくなるな

556 ::2021/05/31(月) 18:18:53.72 ID:DIiuxda10.net

>>504
保険なんて使わせないだろうな。

391 ::2021/05/31(月) 07:22:48.94 ID:CjgGpbXY0.net

仮にやむを得ず停車してたんだとしても、学生だと運転経験少なくて未熟だから、自分達が如何に危険な状況にあるか理解してなかったんだろうな
自分なら怖くて車の中になど居られないが

382 ::2021/05/31(月) 06:55:46.05 ID:z/FObDWW0.net

>>88
急にコドオジとか言ってスレに乗り込んだものの、軽く論破されててワロタ

489 ::2021/05/31(月) 10:33:36.10 ID:zjv97jbY0.net

>>15
>>69
上手いなぁ

61 ::2021/05/30(日) 23:07:26.06 ID:mQrd8jz50.net

>>32
お前がママになるんだよ!

223 ::2021/05/31(月) 00:25:38.43 ID:p5yNt4J90.net

運ちゃん可哀想、軽はもしかしてハザードつけてなかったとかか?
ハザードつけていればプロドライバーなら多少察するぞ

346 ::2021/05/31(月) 05:21:34.51 ID:7i9WruBa0.net

トンネル入った直後は見えずらい。そんなとこに止まる方がテロ。トラックの運ちゃんかわいそう

47 ::2021/05/30(日) 23:00:22.69 ID:oML0axbp0.net

こんなの避けようがないだろ軽が100%悪い

550 ::2021/05/31(月) 16:36:17.75 ID:iHYs5roV0.net

>>472
死人は貨物扱いだよ。

病院で亡くなった場合、家に連れて帰るのに普通は葬儀屋に連絡して手配するけど、何らかの事情で自分達の車に乗せて帰る場合は貨物扱いで病院から出た死亡診断書出せば警察に止められても大丈夫。

361 ::2021/05/31(月) 06:34:06.14 ID:zqwS4Xkr0.net

>>255
なるほど…

256 ::2021/05/31(月) 00:50:51.86 ID:AJz5BUV20.net

税金上げたときにボディサイズと排気量アップさせたらよかったのにな

世界で勝負する事に逃げた軽自動車メーカー
インド人だまして商売してるとか情けなくてしょうがないわ

スズキガイジは入速から出て行けまじで

451 ::2021/05/31(月) 08:50:08.35 ID:5qtQ02np0.net

トンネル内で停まってた理由次第ではあるけど
よりにもよってトンネル内で停車したっていう
その時点で命運尽きた感はあるよな

475 ::2021/05/31(月) 09:31:35.99 ID:ha3oY+G70.net

トンネルの中で停車はねーな。故障?

タイトルとURLをコピーしました